忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

05.17.08:03

仮眠効果を試してみます

次の日に疲れを残さず、頭をスッキリさせるには

睡眠は欠かせません

睡眠時間は人によって、4・5時間で済む人もいれば、

8時間の睡眠を必要とする人もいます

自分の場合は、7時間は最低必要なんですが、

現実はなかなか取れません

仕事をしていると、頭が回転しない時間帯や

特に食事の後は睡魔が襲ってきたりすることがあります


そんな時のために、「仮眠」というものを試してみたいと思います

初期の業務改善コンテストで、

K村G長も取り組んでいたことがありました

仮眠といっても横になってしまうのは、

起きた後のだるさを倍増させてしまう

椅子に座ったままのほうがいいらしい

この仮眠のほうが、

頭は休められて、体は起きたままという状態になり

 仮眠時間は最大でも15分にすれば

すっきりと目覚めるようになるようです


仕事の効率を上げるために、ここぞというときは

「仮眠」を取り入れてみます
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら