忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

05.21.08:28

本読みは苦手だけどチャレンジは必要

難しそうな本を買うときはに、躊躇することがあります

昔よりはちょっとだけ本を読むようになりましたが

もともと本を読むことに不慣れで

今でも正直得意ではありません

ただ、本というのはネットから情報を得るよりも

読んでインプットするツールとしては

一番良いものだと思っています

今回購入を考えているのは「会計のトリセツ」という本


本の紹介の中に
------------------------------------------------
会計は次の2つのポイントをクリアしたときに
面白いと感じます。
① 会計の全体像を理解したとき
② ビジネスの中での会計の使い方を理解したとき
普通の方法では①の会計の全体像を理解するためには
かなり勉強しなければなりません。
また、②の会計の使い方を理解するためには実務で
会計を使う必要があります。
なかなかこの2つのポイントをクリアすることができないので
会計は難しいというイメージがあります。
私としては会計の難しさではなく、
面白さを伝えたいと思っていました。
------------------------------------------------
とありました

単純ですが、購買意欲が増します

仕事上でも必要なところでもあります

会計をすべて理解できなくても、概要は分かっておきたい

面白さを本を通して吸収できるなら

躊躇せず素直にチャレンジしようと思います





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら