忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

05.25.07:59

100よりも80

イメージのお話しです

100というメージは、

100点や100%のような、よい印象がある

実際のところ、100を目指すにはかなりの

努力が必要ですよね

テストでも、

真面目にやれば60~70点くらいまでは

なんとかなりそうですが

100点を取ろうとすれば話は別

一つの教科に偏れば、他の教科がダメになる

受験だったら落ちてしまうでしょう

テストだけじゃなく、

いつもの生活の中でも同じことが言えます

一つ一つに100を追いかけてもキリがない

ご飯も100%まで食べていると体に影響が出ます

100を目指すのは、いい面もあると思いますが、

腹八分目という言葉があるように

8割で抑えれば、食べる量も2割減ったり

お金も2割節約できて、

健康のためにもいいことだと思います

100にこだわり過ぎて、他のことが出来ないのなら

8割の考え方でやってみるのもありじゃないでしょうか






PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら