忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

06.29.08:05

いらいらと笑顔のコントロール

人間誰だって、イライラする事がありますよね

私もそのひとりなんですが、

いやな思いをした時やトラブルがあった時

顔もしかめっ面になり、態度もあたふたしてしまいます

そんな時って、器が小さく見えませんか

感情に振り回されて、

自分を見失っているように見えるから

すぐ切れちゃう人やイライラする人は

尊敬されません

では、イライラしそうになったらどうするか

グッとこらえて、笑顔になりましょう

そんなことできるかって思うかもしれませんが

そこは頑張って努力しましょう

イライラする場面で、

笑顔になっている人を見ると

なぜか余裕があるように見えます

その余裕が、「あの人はできてるなあ」

なんて周りから思われます

緊張感を和らげる効果もあったり

尊敬のまなざしになりえるかもしれません



冷静になって対応しやすくするには、

いらいらした時は「笑顔になる」

これ肝に命じます

今更ですが、こんなことを学びました

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら