忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

07.25.08:13

2年前の忘れ物

2年前にロードバイクで訪れた小売店

そのお店に置き忘れてしまった「サングラス」

ロードバイクに乗り、越前町梅浦まで行ってみることにしました

当初は、行く予定など無かったのですが

サイクリングロードに入り、竹田方面に行こうとしたのに通行止め

反対方面に行こうと決めた時に、ふとサングラスのことを思い出したのです

サイクリングロードで運動公園まで行き、清水町を抜け、峠を越えると

目的のお店があります

と言っても25キロ以上の道のり、走りながら何度も考えていました

2年も経過しているので、まず無いだろうと・・

2時間近くかけて、お店に到着

飲み物を買い、出てこられた奥様に尋ねてみました

「2年前になるのですが、サングラスをこちらに忘れてしまって…」

すると

「これですか?」と差し出してくれたサングラス

丁寧に袋に入れ、大事に取っていただいていたようです

しかも、前日までは事情があってお店を閉めていたらしく、

先週だったら、渡せなかったということです

こんな奇跡のようなことってあるんですね

鳥肌ゾーって感じです

真夏の暑さも吹っ飛ぶほどの体験をさせていただきました

その後は感動に酔いしれながら、

20キロの道を帰ったのは言うまでもありません

名前を聞き忘れてしまいましたが、

立ち寄った時には、お礼を伝えていきたいと思います


写真は2年ぶりのサングラス











PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

引き寄せられたねー

  • 2016年07月28日木
  • y
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら