忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

10.17.07:10

ビールのこと知ってる?

某ビール会社が一時販売した酒税を巡って、

裁判所に返還を求めたが認められませんでした

第三のビールに該当しない場合の「115億円」を納税したとのこと

ということで、いろいろ調べてみました



そもそも第三のビールって何?
「麦芽を用いず、穀類、糖類が原料」
※麦芽使わなかったら、ビールとは言えない気がします

じゃ、発泡酒って何?
「原料の一部に麦芽または麦を使用したもの」
麦芽使用量が3分の2に満たないものは、発泡酒になるようです

では、ビールは?
「麦芽の使用比率が3分の2」以上と言うことになります


参考に
350mlの場合のビール税額は、
ビール77円、発泡酒46円、第三のビール28円

税金にこれだけ差があったら、
ビール消費量を考えると「億」にもなりますわな・・・


結局、この第三のビールは、発泡酒として売ってるのかな?




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら