忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

10.31.20:25

そらば亭さん

我が家は初体験ブーム

今回は蕎麦が食べたいということで、

行ったことのない、鯖江方面にあるお店を急きょ探しました

ネットで見つけたのが「亀蔵さん」

立ち寄ると、1時半にも関わらず7組待ち

断念して次を検索・・

すると、元々今立町にあった「そらば亭」さんが、

鯖江市の「獏の棲む家」さんのお隣に姉妹店としてありました

さっそく移動

店内は、金婚式を家族でされたのであろう写真が飾ってあり

老夫婦ともう一人のおばさまで切り盛りしていました

接客サービスとしてはとても良いとはいえません

他のお客様が呼んでも出てこなかったり

5000円だった会計が、8000円と言われたお客さんとのすったもんだ

注文した蕎麦も出てくるまでに時間がかかる・・

そんな光景があるにも関わらず、誰も文句を言う人はいません

飲食業は、提供する料理や接客でお客さんを満足させることに

力を入れていますが、

こちらのお店にはなんとなく不要のようです

それは、ご主人と一緒に働いている方の人柄なのかな?

お客さんが私たちだけになった時

そば粉まみれになったご主人が厨房から出てこられ、

ひと言

「バタバタしてごめんの、はやく出せるといいんやけどの」

もやもやしていたものが一瞬で吹き飛びました!


でも、お会計を済ませようとしたらお釣りが10円足りません(笑)


初体験にして、すでにハマったお店

美味しいお蕎麦を食べるなら、「そばら亭」さんオススメです

セルフですが、サービスコーヒーもあります






PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら