忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

12.28.18:38

状況に合わせて箸を持つ

F田さんの3分間スピーチ

自分なりにハマりました!


もう7年くらいになるのかな~

バスケで手先が器用になったり、脳の活性化のためと思い

左手でご飯を食べています 本来は「右利き」


話の中で、

右利きの人と左利きの人が隣り合わせになった時

確かにぶつかりますよね

些細な事だけど

相手にイヤな思いをさせていたかもしれません


でも、逆だとお互い向き合うようになって

話がしやすい状態になります


足の組みかたでも、

隣の人との距離が測れると言われています

相手にお尻を向けるように組むと、相手に壁を作っている

反対は、好意的に見られます


どちらの手で箸を持つかで、

相手との距離感は縮まる気がします


これからは、

TPOに合わせて、

右手と左手を使い分けて行きたいと思います


相手との距離感、縮まるかなあ




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら