忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

01.11.21:43

筋トレは左右別々に・・

社長ブログで、走っている途中から

膝が痛みだしたとありました

もともと持っている痛みは正直治りませんが、

それらを軽減するために、筋トレが有効だと言われます


でもこの筋トレ。。

やり方を間違うと余計に悪化させるのでご注意ください


ジムのマシーンを使われるのなら、

片足ずつ、同じ負荷で行ってください

両足を使ってプッシュアップをするやり方は至って普通!

ですが、

片足ずつ行うと、どちらかが重かったり軽かったりします

なぜかって言うと、

人って右足と左足の筋力が違うんです

痛みのある足をかばうため、反対の足が更に強くなり、

筋力のバランスが悪くなるということです

間接の痛みはそれらが原因なんです


筋トレは左足と右足は別々にする!


ぜひやってみてください
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら