忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

05.29.18:45

歯ぎしりします

大事にしよう
T1のTAさんのブログに
とっても共感した岩Tです


うちの奥さんが言うには、

私の歯ぎしりは音がすごいらしいです

自分は寝ているので分かりません

でも、歯が欠けていたことや

起きたときに顎が痛かったりした経験はあります

そして、飲酒したときは

とくに歯ぎしりがイビキがひどいと聞いています

そんなときは、

思いっきり「叩く」と止まると言っていました

寝ているので叩く様は確認出来ませんが、

ある時、自分の歯ぎしりで目が冷めたときがあり

思いっきり奥さんから叩かれていました
(結構な音をたてて、でも布団でよかったー)

こうやって人の睡眠の邪魔をしていたのですね


自分の歯を削り、叩かれないように

今は歯医者で作ったマウスピースを装着しています

始めはゴム質の感覚が「オエ~ッ」ってなりましたが、

慣れると良い睡眠(熟睡)が出来ているように思います


TAさん
マウスピース(ナイトガード)大事ですよ。




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら