忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

10.06.08:04

第二章「数字で何が劇的に変わるのか

「強く願うことは実現する」

①夢づくり・・夢を具体化すること(固有名詞と数字を決める)

②夢の体得・・視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚の五感で具体的に感じること。

③夢の行動化・・5W1Hを決めて行動すること


10月6日のイソップ童話
「セミとキツネ」
セミが、高い木の上で鳴いていました。
 キツネがそのセミを食べたいと思って、ある作戦を思いつきました。
「セミくん、きみはいい声をしていますね。いや、本当にいい声だ。そんなにいい声で歌う方と、是非ともお友だちになりたいので、どうか降りて来てくれませんか」
 キツネの悪巧みに気づいたセミは、木の葉を一枚むしってキツネの前に落としました。
 キツネはそれをセミだと思い、飛びついて食べてしまいました。
 それを見たセミは、
「やっぱりね。おあいにくさま。わたしが降りて行くと思ったら、大間違いですよ」
 騙されたキツネは言いました。
「この前はこの作戦が成功したのに。どうして、わたしがきみを食べようとしている事がわかったんだ」
 セミはそばにあるキツネのフンをさしていいました。
「だって、きみのフンの中に、セミの羽が混じっているじゃないか」

 身近な人の失敗は、わたしたちを利口にしてくれます。

おしまい

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

ハイ!

失敗は成功のもと!
常にどう感じるか!!

意識して、毎日を過ごしていきたいものですねっ☆

  • 2011年10月06日木
  • 看板娘???
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら