忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

10.07.07:59

第二章「数字で何が劇的に変わるのか

これが「幸福な人」の幸福意識

「中間幸福論」・・・ビジョン、目的、目標に向かっている(この瞬間瞬間がすばらしいと
           感じられること。努力している姿。

 もうひとつのメリットは失敗してもがっかりしない→毎日が充実しているので1日不幸になっても
全体の幸せを損なわないということ。



10月7日のイソップ童話
「水遊びをする子供」
ある日、川で水遊びをしていた子どもが、深い所にはまって、おぼれそうになりました。
 うまいぐあいに旅人の姿が見えたので、子どもは、
「助けてくれ!」
と、叫びました。
 ところが旅人は、
「川は危ないからね。遊ぶのはいいが、気をつけなくては駄目だよ」
と、やさしく注意するばかりです。
 子どもは、怒って言いました。
「とにかく、いますぐぼくを引き上げて下さい! 助けた後で、叱ればいいじゃないですか!」

 これは、時と場合を考えずに、相手を怒らせる様な事を言ったりしたりしてしまう人に聞かせるお話しです。

おしまい

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら