忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

10.08.08:03

第三章「もれなく考える」ということ

「常に頭と体をベストに保つために」
自分の体は、もはや自分1人の体でなく、お客様の仕事を遂行するための大事な体だということ。

・温度、湿度、気圧、騒音、明るさ
 身近なところを数字に表してベストな状態を作ることで風邪など引かないようになる。



今日のイソップ童話
「バッタを取る子供とサソリ」

一人の子どもが、城の近くでバッタを取っていました。
 たくさん捕まえたところで、一匹のサソリを見つけました。
 子どもはこれもバッタだと思ったので、手の平を丸くして、サソリの上からかぶせて捕ろうとしました。
 するとサソリは毒針のある尻尾をぐいと持ち上げて、子どもに言いました。
「やれるならやってみろ。いっぺんで、今まで捕ったバッタも何もかも、全部がふいになっちまうからな」

 このお話しは、良い人と悪い人とを、同じ様に扱ってはいけないと教えています。
 良い人なら怒らない様な事でも、それを悪い人にすると、ひどく怒り出す事があるのです。

おしまい

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

最近は・・・

週イチのスイミングを心がけているので、すこぶる元気☆

ちょっと静かな方がいいかもねっ・・・

  • 2011年10月08日土
  • 看板娘???
  • 編集

無題

日々、読んだ内容をアウトプット。

いいと思います。

  • 2011年10月09日日
  • yy
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら