忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

10.05.07:52

決断力を上げる

判断ミスなんてない。判断の遅刻があるだけ。

 すべての判断ミスは遅刻が原因だ。その場で即断即決しない決断は
すべて遅刻だ。
 よくテレビで経営者の決断ミスというのが取り上げられているが決断
にミスなどない。素早い決断をしておけば、ヤバい!と直感した瞬間に
軌道修正できる時間が残される。
 ところが遅い決断をしたら軌道修正の時間はもう残されていない。
 これが決断の遅刻なのだ。判断の段階ではすでに十分検討したはず
なのに、まだ検討しなければならないのは事前準備が不足していた証
拠なのだ。
 繰り返すが、判断には時間をかけるべきだが決断には時間をかける
べきではない。

☆素早く決断しておけば、ミスが起きても軌道修正できる。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

判断を誤った決断をしないように、
的確な判断が出来るようになる…と
言う事でございましょうかね…

それには、多くの経験と、豊富な知識が
必要不可欠になりますね。

  • 2012年10月05日金
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら