忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

11.09.08:04

発想力を上げる

模範解答を叫んだら、即退場。

 社会人になったら一日も早く模範解答を吸収して、一日も早く模範解答を
離れることだ。
 後出しじゃんけんで過去のデータを片手に鬼の首でも取ったかのように、
主張を通そうとする人は多い。
 最新刊を読んで得意気になった20代のコンサルタントがそれをそのまま
クライアント先の社長に提案して悦に入っていた。
 話をすべて聞いてくれた相手の社長がニッコリ笑って、読み込まれて付箋
だらけになったその最新刊を本棚から取り出してきた。
 過去のデータや模範解答というのは、もうこれをやってしまってお金になり
ませんよ、という提案なのだ。

☆過去のデータや模範解答では儲けられない。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

ということは…

模範解答=受け売りって事でございますよね?

  • 2012年11月09日金
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら