忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
07 2017/08 1 3 4 5 7 8 9 10 11 13 14 15 17 18 1920 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[08/07 KAZU]
[07/21 ☆ORISA☆]
[03/16 GUCCI]
[03/02 KENてんちょ]
[02/25 うちのれお]

11.10.08:01

発想力を上げる

「常識」と「非常識」を、すべて入れ替えて考える。

 「これはうちの常識でして・・・」「それは常識的に考えておかしい」という口癖の
リーダーが経営する組織は、すでに衰退し続けて久しいかそのまま消滅してい
った。
 反対にたいてい社内や業界では非常識とレッテルを貼られてしまうような挑戦
をし続けている組織は、その後華々しい業績を残して発展していった。
 発想力を向上させていくために大切なことは、過去の自分だったら許せないこと
やありえない価値観を打破していくことだ。
 古今東西すべての歴史を振り返ってみれば明白だが、常識と非常識の入れ替わ
りの連続が人類を発展させてきた。

☆業界で非常識ともいえる挑戦を続ける会社が、発展し続ける。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

形にとらわれない斬新さが
大切という事でございましょうね…

  • 2012年11月10日土
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら