忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
10 2017/11 1 2 3 5 6 7 9 1112 13 14 15 17 1819 20 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[09/14 Y川さん]
[08/07 KAZU]
[07/21 ☆ORISA☆]
[03/16 GUCCI]
[03/02 KENてんちょ]

11.13.07:57

発想力を上げる

男性の「権力」と「実力」に、お金がどっと流れる。

 男性のマーケティングで行き詰ったら「権力」と「実力」に注目することだ。
 物心ついた頃から男性の話題はどっちが上か、どっちが強いかで盛り上
がっている。
 「キャラクターカードをどちらがたくさん集めたか」「僕のほうが〇〇より力
もちだぞ」と、幼少のころから日々真剣に競い合っている。
 男性は自分の権力や実力を誇示するためならお金を惜しみなく使う。
 だから車や時計といった分かりやすいものにはお金を使う人は多いし、
プレミアムカードやステイタスになるような会員組織が大好きだ。
 女性に「すごい!」と言われたいためでもある。

☆男性の権力志向をマーケティングで反映せよ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら