11.13.07:57
発想力を上げる
男性の「権力」と「実力」に、お金がどっと流れる。
男性のマーケティングで行き詰ったら「権力」と「実力」に注目することだ。
物心ついた頃から男性の話題はどっちが上か、どっちが強いかで盛り上
がっている。
「キャラクターカードをどちらがたくさん集めたか」「僕のほうが〇〇より力
もちだぞ」と、幼少のころから日々真剣に競い合っている。
男性は自分の権力や実力を誇示するためならお金を惜しみなく使う。
だから車や時計といった分かりやすいものにはお金を使う人は多いし、
プレミアムカードやステイタスになるような会員組織が大好きだ。
女性に「すごい!」と言われたいためでもある。
☆男性の権力志向をマーケティングで反映せよ。
男性のマーケティングで行き詰ったら「権力」と「実力」に注目することだ。
物心ついた頃から男性の話題はどっちが上か、どっちが強いかで盛り上
がっている。
「キャラクターカードをどちらがたくさん集めたか」「僕のほうが〇〇より力
もちだぞ」と、幼少のころから日々真剣に競い合っている。
男性は自分の権力や実力を誇示するためならお金を惜しみなく使う。
だから車や時計といった分かりやすいものにはお金を使う人は多いし、
プレミアムカードやステイタスになるような会員組織が大好きだ。
女性に「すごい!」と言われたいためでもある。
☆男性の権力志向をマーケティングで反映せよ。
PR
- トラックバックURLはこちら