忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

01.29.08:06

仕事運を上げるコツ

「自分は給料がもらいすぎだ」と思う人が、将来、大物になる。

料が少なすぎだ」

給与明細を見ながら、ため息をついていませんか。

生活が苦しいのは分かりますが、もう少し客観的に「給料」と「自分の働き」を比べてみましょう。

人は自分のことを、過大評価する傾向があります。

自分の働きと給料を比べたとき、自分を過大評価しやすいため、給料が少なく感じやすくなります。

「給料が少なすぎだ」と思い始めると、仕事に手を抜き始めます。

会社や仕事に対して恨みが出てくるようになるため、やる気や積極性がなくなります。

視線が下を向くと、終わりです。

成長が止まり、後は衰える一方です。

そうなると、後は会社のお荷物になり、将来リストラの対象になるのです。

本当に優良な人材は「自分は給料をもらいすぎだ」と思う人です。

「自分のような、能力の低い人間に、給料がたくさん支払われている」と思っています。

会社に対して、申し訳ない気持ちがあります。

そういう人は、ぐいぐい伸びます。

申し訳ないと思っているため「もっと会社の役に立つ人材になりたい」と奮起するからです。

視線が上を向き、やる気と積極性がめらめら燃え始めます。

やる気と積極性があれば、必ず仕事で評価されます。

「自分は給料をもらいすぎだ」と思う人が、将来、大物になるのです

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら