02.15.07:10
結局仕事は、気くばり 仕事編
運送業者のブランドは、日常の運転マナーで決まる。
運送業者を例に挙げて考えてみましょう。
あなたは運送業者のブランドを、新聞広告やテレビのCMで決めるでしょうか。
広告やCMを鵜呑みにすると、どの会社も一流になってしまいます。
ところが現実にはそんなことはありません。
信頼できる会社もあれば、不安になる会社もあります。
それを判断されるのがドライバーの運転マナーです。
運転では、うっかり本音が出てしまうからです。
クラクションを鳴らしまくっているドライバーは会社を潰します。
あなたの業界に置き換えて当事者意識で考えることです。
☆いつも、誰に見られてもいいようにしておく
運送業者を例に挙げて考えてみましょう。
あなたは運送業者のブランドを、新聞広告やテレビのCMで決めるでしょうか。
広告やCMを鵜呑みにすると、どの会社も一流になってしまいます。
ところが現実にはそんなことはありません。
信頼できる会社もあれば、不安になる会社もあります。
それを判断されるのがドライバーの運転マナーです。
運転では、うっかり本音が出てしまうからです。
クラクションを鳴らしまくっているドライバーは会社を潰します。
あなたの業界に置き換えて当事者意識で考えることです。
☆いつも、誰に見られてもいいようにしておく
PR
わたくしの、出勤時の運転は、半端ないです…
アハハハ
帰りは、割と、ゆっくり目でございます。
時間、倍、違います…
- トラックバックURLはこちら