忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

02.22.07:01

結局仕事は、気くばり 会議編

開始5分前に自分のデスクを離れるのではなく、開始5分前には
会議室に着席しておく。


会議が始まる5分前になると、ようやく席を立つ人がほとんどです。

でも、それは遅いのです。

5分前に席を立つ人が多いので、エレベーターは混み合います。

エレベーターに乗れなかった人で、階段も混み合います。

廊下は、横に広がってダラダラ歩いている人たちで溢れかえっています。

結局5分前に席を立っているようではギリギリになります。

学生時代のギリギリは、セーフでした。

社会人のギリギリは、アウトです。

開始5分前には会議室に着席しておくと、随分入口密度が低いはずです。

そのために、仕事は前倒しで終わらせておく必要があります。

☆社会人の時間ギリギリはアウトだとわきまえる。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

最初から、10分くらい前に時間を設定しておけば、
解消される事なんじゃないですかね?

  • 2013年02月22日金
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら