忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

03.04.06:51

結局仕事は、気くばり コミュニケーション編

「写真うつり、いいね」は、けなし言葉。「写真うつり、悪いね」は、ほめ言葉。

「写真うつり、いいね」と平気で言ってしまう人がいます。

本人はほめているつもりで、まったく悪気はありません。

悪気のない罪が、最も相手を傷つけるのです。

なぜなら、それがあなたの本音だからです。

相手をけなしていることに気づくことです。

「写真うつりがいいね」には冒頭に「実際と違って」が入ります。

「実際はたいしたことないのに、写真は上手くごまかせたね」というのが

「写真うつり、いいね」発言の真意です。

反対に、「写真うつり、悪いね」は、ほめ言葉になります。

実際に美人ほど写真うつりが悪いものです。

☆「いいね」がすべてほめ言葉だとは限らない
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

写真うつり…

プリクラは、写真うつりが、とっても
良くなるそうでございますよ!

ここ数年、撮ったことがないので、聞いたお話で
申し訳ないのですが、
実物と、かけ離れたお写真が撮れちゃうらしいです。

  • 2013年03月04日月
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

無題

社長に是非、この内容を見てほしいデス(笑)

  • 2013年03月04日月
  • D★
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら