忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

03.12.07:36

結局仕事は、気くばり 上司編

陰口はダメだが、陰ほめは効果絶大。

上司を直接ほめることはできません。

目上の人を直接ほめるのは、失礼だからです。

ほめる際には、必ず陰でほめておくことです。

多くのサラリーマンが、上司のいないところで陰口を言っています。

しかも、その陰口は、巡り巡って必ず本人の耳に入ります。

時差があるだけに、陰口が耳に入った時の上司の怒りや悲しみも大きく なります。

そんな中で、あなただけは陰口ではなく、陰ほめしておくと突出します。

陰口を言っていた優等生たちは、そのまま没落していきます。

相対的に、陰ほめしていたあなたが抜きん出てくるのです。

☆陰でほめることほど効果的なことはない
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

ムズカシイでございますね…

陰で言うくらいなら、直接 言ってしまう
性質なもので…(笑)

  • 2013年03月12日火
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら