03.22.07:17
結局仕事は、気くばり お客様編
お客様に他社の悪口を言うと、それだけで買ってもらえない。
買ってもらいたいがために、墓穴を掘ってしまう販売員がいます。
切羽詰まって自信がなくなると、つい他社のの悪口を言ってしまうのです。
お客様に他社の悪口を言った瞬間、すべてがゲームオーバーになることは
憶えておいてください。
「あの店はやめたほうがいいですよ」「評判悪いですよ」という発言は、お客
様には、すべて言った本人の自己紹介と解釈されます。
「この人はやめておこう」「この人、評判悪そうだな」と思われます。
後でお客様が、その他社に行ってフィーリングが合ったら絶望的です。
洗いざらい、すべてが暴露されてしまうのです。
業界内での評判まで最悪になります。
☆悪口は、回りまわって必ず相手に伝わる
買ってもらいたいがために、墓穴を掘ってしまう販売員がいます。
切羽詰まって自信がなくなると、つい他社のの悪口を言ってしまうのです。
お客様に他社の悪口を言った瞬間、すべてがゲームオーバーになることは
憶えておいてください。
「あの店はやめたほうがいいですよ」「評判悪いですよ」という発言は、お客
様には、すべて言った本人の自己紹介と解釈されます。
「この人はやめておこう」「この人、評判悪そうだな」と思われます。
後でお客様が、その他社に行ってフィーリングが合ったら絶望的です。
洗いざらい、すべてが暴露されてしまうのです。
業界内での評判まで最悪になります。
☆悪口は、回りまわって必ず相手に伝わる
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