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03.25.07:17

結局仕事は、気くばり お客様編

商売繁盛の大原則は、入ってきた時より出ていく時のお客様を元気にすること。

あらゆる業種・業界に共通する、商売繁盛の大原則があります。

お客様が店に入ってきた時よりも、店を出ていく時の方が元気になって

いなければならないということです。

この原則に反する商売は、必ず消滅します。

美容院も病院も書店も飲食店も、例外はありません。

商売に行き詰まったら、この原則に立ち返って自分を省みることです。

商品はお客様を元気にする手段に過ぎません。

商品そのものが上質なのは、21世紀の現在では当たり前の話です。

ところが元気をもらいたい人は、年々増え続けています。

お客様は商品を買うふりをして、元気を買っているのです。

☆商品、サービスは「元気」が形をかえたもの

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