忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
11 2017/12 1 2 4 5 6 7 910 11 12 14 15 17 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[12/13 ☆ORISA☆]
[09/14 Y川さん]
[08/07 KAZU]
[07/21 ☆ORISA☆]
[03/16 GUCCI]

03.29.07:22

結局仕事は、気くばり お客様編

お客様がいない場所で「客」と呼ぶたびに、店の品格が落ちていく。

とりわけ女性のお客様は、人を見抜く目が鋭いと思って間違いありません。

男性から見たら、超人的と思えるほどです。

販売員さんがお客様の見えないところでどんな態度をしているか、ほぼ的

中させます。

お客様のことを「あの客」と呼んでいることも、全部バレています。

これは経営コンサルティング会社で、顧客インタビューをするたびに、腰を

抜かすほど驚かされた事実でした。

お客様のいる場所で丁寧にするのは当たり前です。

でも、お客様のいない場所での態度が、その店の格式を決定します。

いつもお客様が隠しカメラで撮影しているような緊張感を持つことです。

☆陰で言っていることは、すべて見透かされている。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

コメントありがとうございます!

気をつけて、大冒険して参ります!

  • 2013年03月29日金
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら