忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

04.10.07:28

結局仕事は、気くばり パーティー編

盛り上がっている輪の中に途中から入って、すぐに自分から話さない。

テーブルがすでに盛り上がっている中に、途中で入っていく場合は要注意

です。

いきなり話を遮って、自分から話しかけてしまう人がいます。

これは、結構自分に自信がある人によく見られがちな過ちです。

どんなに役職があって仕事ができても、これだけでその人の属する組織が

信頼を失墜します。

「あらら・・・・・変な人、来ちゃったよ」という目で見られます。

次に「この人の社会は、みんなこんな人ばかりなのかな」と疑われます。

途中から会議に参加してもいいのは、話を振られた場合のみです。

話を振られる人は、一生懸命にみんなの話を聞いていた人なのです。

☆話を振られるまでは、聞き役に徹する
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら