忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
11 2017/12 1 2 4 5 6 7 910 11 12 14 15 17 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[12/13 ☆ORISA☆]
[09/14 Y川さん]
[08/07 KAZU]
[07/21 ☆ORISA☆]
[03/16 GUCCI]

04.17.07:23

結局仕事は、気くばり 電話・携帯編

伝言メッセージは「電話ください」ではなく、「またかけます」。

電話の伝言で、一番嫌われるメッセージは何でしょうか。

「大至急電話ください!」です。

しかも、なぜかそうしたメッセージは、口調がキツイのです。

ドッと疲れる、不幸の配達人になってしまいます。

相手は気が重くなるので、どうしてもレスポンスが遅れます。

無意識に何か用事をでっち上げられます。

急ぐ場合には、落ち着いた口調で「急ぎます」と伝えるべきです。

そうすると、すぐに折り返し電話をもらえます。

さらに「急ぎです。また電話します」と残せば、もっと早く折り返し電話を

もらえます。

☆丁寧に言っても、伝言になると印象は変わる
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら