忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

05.01.07:19

結局仕事は、気くばり メール編

断られた際に、理由をしつこく聞かない。

メールで依頼して、断られてしまうことがあります。

この時に、理由を聞いてくる人がいます。

「断る理由を教えてください」「いったい私のどこがダメなのですか?」

と迫ってきます。

これは負担になります。

断る理由を聞いてくる人は、その理由潰しに一生懸命になります。

堂々巡りになるのです。

断る理由なんて、ただ「何となく嫌だな」という程度のものです。

ところがしつこく理由を聞かれると、相手はどうなるでしょうか。

「そういうしつこいところが嫌だ」という理由ができあがります。

☆相手が負担に感じれば、断る理由が増える
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら