忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
11 2017/12 1 2 4 5 6 7 910 11 12 14 15 17 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[12/13 ☆ORISA☆]
[09/14 Y川さん]
[08/07 KAZU]
[07/21 ☆ORISA☆]
[03/16 GUCCI]

05.01.07:19

結局仕事は、気くばり メール編

断られた際に、理由をしつこく聞かない。

メールで依頼して、断られてしまうことがあります。

この時に、理由を聞いてくる人がいます。

「断る理由を教えてください」「いったい私のどこがダメなのですか?」

と迫ってきます。

これは負担になります。

断る理由を聞いてくる人は、その理由潰しに一生懸命になります。

堂々巡りになるのです。

断る理由なんて、ただ「何となく嫌だな」という程度のものです。

ところがしつこく理由を聞かれると、相手はどうなるでしょうか。

「そういうしつこいところが嫌だ」という理由ができあがります。

☆相手が負担に感じれば、断る理由が増える
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら