忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

06.04.07:27

修造流生き方より

テレビから学ぶ

テレビは自分中心に「僕ならどうする?」と考えながら見る。というのが
修造流。
たとえば「ためしてガッテン」はよく目からうろこが落ちます。その中に
ヒントがあり、ジュニア選手の指導に活かせそうな事が見つかるといいます。

「情熱大陸」はプリアスリート、演出家、建築家、研究者など様々な分野の
第一線で活躍する人を取り上げる番組。
この番組は、主人公を自分に置き換えて見ると内容が頭によく入ってくると
いいます。

テレビから流れてくる情報をぼーっと観ているだけでは、それほどインプット
されません。
自分主導で観るテレビは完全にインプットできます。
記憶されれば、活かせる場面に出合った時、さっと取り出して自分らしく使える
のです。

テレビは自分中心で観る。これが修造流です。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

やっぱり共感できる部分が多いですか(笑)

  • 2013年06月04日火
  • yy
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら