忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

06.08.07:38

修造流生き方より

充実したトイレタイムにする

トイレには2つの役割があります。
1つは身体から要らないものを吐き出す。トイレ本来の役割です。もう
1つは誰にも邪魔されずに集中できる空間としての役割です。

僕の唯一の趣味は「おいしく食べる」ことなので、大も小も便もきちんと
排出していくことは大事なんです。ちょっとでも便が残っている感覚があ
ると楽しめません。おいしく食べるためには、出し切ることが大切なんで
す。

トイレは自分の時間として使える場所です。雑誌や本を読んでいますが
トイレでは哲学書が一番頭に入るというのが実感です。
ただひじを太もも乗せて読む人が多いと思いますが、必ず足がしびれて
きます。
僕は腕を上げて読みます。結局は、その方が集中できる時間を長く保ち
続けられます。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら