忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

06.13.07:14

修造流生き方より

どこが退屈なのか探し出すと面白くなる

この講演のどこが聴く人を退屈にさせているのか?
講演会などに出かけて話を聞く時に、退屈だなと思ったら「どこが?」
と探し始めます。

講演会に行ったら前の方に座ります。「眠くなってきたなあ」「まったく
面白くないなあ」と思ったら、「どこが?」の出番。聴くことをやめて、見る
ことに集中します。
話し方や表情などを見ていくと、退屈な講演会には共通点が見えてきま
す。
まず、声がこもっている。小さい声。トーン、テンポが同じというのも退屈
です。

マイナスイメージの状況はそのまま受け入れずに、その感情を抱いた原因
を考えてみると自分に役立つものが見えてくる
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

いつもさりげなく

めっちゃうれしいコメントありがとうございます★

元気でました★

  • 2013年06月13日木
  • センター長
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら