忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

06.19.07:37

修造流生き方より

料理のおいしさは、食べる人で変わる

「食べる」ということに関しては、好きな人、嫌いな人、いろいろな考え方が
あると思います。僕にとって「食べる」ことは唯一の趣味で、原点は僕が育
った家庭の食卓です。家庭の会話だけで楽しい時間が過ぎていく食卓でし
た。
一人の食事でもそんな楽しさを味わうために、いつもおいしく食べる方法を
いろいろ考えています。

その一つが呼吸法。まず腹式呼吸を何度か繰り返し、次に吸い込んだ瞬間
食べ物が入ってくる胃を意識しながら「ハッハッ、ハッハッ」と声を出して息を
吐き出します。そうすると、胃の中がおいしく食べるための最高の状態になり
ます。

ラーメンの食べ方も独特だといわれます。食べる前から割り箸を握って、麺を
すする動きを繰り返すエア・ラーメンをしています。

どうでもいいことですが、僕のコンディション次第でおいしさが大きく変わるから
です。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら