忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

06.29.07:25

修造流生き方より

緊張できるのは幸せなこと。まずそれを認識する。

松岡修造も緊張します。いや、いつもです。
「報道ステーション」や講演会などの本番前には、緊張で手が氷のように冷たく
なり、カタカタと音が聞こえるほど身体が震えたりします。でも、それほど緊張で
きるのは幸せなことだと僕は思っています。
緊張は自分が本気で頑張ろうとしている証拠だからです。

僕は現役の頃から様々なメンタルトレーニングに取り組んできたので、いくつか
緊張をほぐす方法を学んできました。たとえば瞑想。簡単に言えば。何も考えな
い状態を作り出すことです。
半眼になって瞑想を始めると不安やマイナスな考えが出てきます。息を吐くこ
とで、それらを外に出していきます。一度出した悪いものは戻らないと捉えて
ください。吸い込む空気はすべて新しい空気だけと認識することも大切です。

ポイントは、息を吐き出す時にどれだけネガティブなことを本気で出せるか。最初
は1日30秒でも気分が落ち着くはずです。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら