忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

08.10.07:43

器の小ささに自己嫌悪5

お金持ちは、同時に並んだ時に譲る。

コンビニでレジに並ぶところを観察すると、面白い事実が浮き彫りになって

きます。

見知らぬ二人がほぼ同時にレジに並ぶことがあります。

身だしなみや立ち居振舞いから明らかに年収が高いと思える人は、そうでない

人に順番を譲るのです。

前者がサッと身を引くのに対して、後者は「私が先よ!」と露骨に表情に出しな

がら、会釈することもなくレジに突進します。

まるで遊園地で、幼児が大人に順番を譲られるのに酷似しています。

譲られる側から譲る側になると、景色が変わる


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら