忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
07 2017/08 1 3 4 5 7 8 9 10 11 13 14 15 17 18 1920 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[08/07 KAZU]
[07/21 ☆ORISA☆]
[03/16 GUCCI]
[03/02 KENてんちょ]
[02/25 うちのれお]

09.12.07:27

最近よくイライラしてしまう5

ルールを張り叫ぶとイライラを引き寄せる。

空港やお役所の窓口で、よくお客様に怒鳴られている人がいます。

怒鳴られている人をよく観察していると、やっぱり怒鳴られる原因を

作っています。

ルールを張り叫んだ瞬間に、お客様はプツン!とキレます。

「弊社規定ではこうなっています」

「ここにこう書いてあります」

ルールは会社の都合で決めたもので、お客様は知りません。

お客様の都合に合わせて、ルールは進化するものです。

ルールを主張する前に、「なるほど」と言ってみましょう。

臨機応変にルールは進化させる
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

お客様の立場で、ですね。

  • 2013年09月13日金
  • yy
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら