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飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
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09.12.07:27

最近よくイライラしてしまう5

ルールを張り叫ぶとイライラを引き寄せる。

空港やお役所の窓口で、よくお客様に怒鳴られている人がいます。

怒鳴られている人をよく観察していると、やっぱり怒鳴られる原因を

作っています。

ルールを張り叫んだ瞬間に、お客様はプツン!とキレます。

「弊社規定ではこうなっています」

「ここにこう書いてあります」

ルールは会社の都合で決めたもので、お客様は知りません。

お客様の都合に合わせて、ルールは進化するものです。

ルールを主張する前に、「なるほど」と言ってみましょう。

臨機応変にルールは進化させる
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無題

お客様の立場で、ですね。

  • 2013年09月13日金
  • yy
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