忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
06 2018/07 2 3 5 6 78 10 11 12 1415 16 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 08
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[06/14 Y]
[04/30 ☆ORISA☆]
[01/28 ☆ORISA☆]
[01/09 N口]
[01/06 うちのれお]

09.12.07:27

最近よくイライラしてしまう5

ルールを張り叫ぶとイライラを引き寄せる。

空港やお役所の窓口で、よくお客様に怒鳴られている人がいます。

怒鳴られている人をよく観察していると、やっぱり怒鳴られる原因を

作っています。

ルールを張り叫んだ瞬間に、お客様はプツン!とキレます。

「弊社規定ではこうなっています」

「ここにこう書いてあります」

ルールは会社の都合で決めたもので、お客様は知りません。

お客様の都合に合わせて、ルールは進化するものです。

ルールを主張する前に、「なるほど」と言ってみましょう。

臨機応変にルールは進化させる
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

お客様の立場で、ですね。

  • 2013年09月13日金
  • yy
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら