忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

10.23.07:27

老後に漠然と不安を抱えている6

漠然とした不安を、とりあえず紙に書いてみる。

不安に襲われた時、不安を鎮めるコツがあります。

とりあえず、紙に書いてみることです。

曖昧模糊(いあまいこも)とした不安という怪物を紙に書き出して

みることで、一気にかわいらしく思えてきます。

騙されたと思って、試してみてください。

世界中の不安を背負っているような人でも、3つでネタが尽きます。

仮に3つ以上あっても、とりあえず3つに集中することです。

今度は3つに優先順位をつけて、1位から順に立ち向かいます。

1位を片付けたら半分、3位まで片付けたらすべての不安が消えます。

3つの悩み事を抱えると、世界中すべての悩み事を抱えていると

勘違いする
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら