10.28.07:25
商品、サービスは「元気」が形を変えたもの
あらゆる業種業界に共通する、商売繁盛の大原則があります。
お客様が入ってきた時よりも、店を出ていく時のほうが元気になって
いなければならないということです。
この原則に反する商売は、必ず消滅します。
美容院も病院も書店も飲食店も、例外ではありません。
商売に行き詰ったら、この原則に立ち返って自分を省みることです。
商品はお客様を元気にするための手段ではありません。
商品そのものが上質なのは、21世紀の現在では当たり前の話です。
ところが元気をもらいたい人は、年々増え続けています。
お客様は商品を買うふりをして、元気を買っているのです。
商品、サービスは「元気」が形を変えたものです。
お客様が入ってきた時よりも、店を出ていく時のほうが元気になって
いなければならないということです。
この原則に反する商売は、必ず消滅します。
美容院も病院も書店も飲食店も、例外ではありません。
商売に行き詰ったら、この原則に立ち返って自分を省みることです。
商品はお客様を元気にするための手段ではありません。
商品そのものが上質なのは、21世紀の現在では当たり前の話です。
ところが元気をもらいたい人は、年々増え続けています。
お客様は商品を買うふりをして、元気を買っているのです。
商品、サービスは「元気」が形を変えたものです。
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お誕生日おめでとうございます!
よい、お誕生日休暇になりましたかぁ?
1つ前のブログになりますが、
わたくしは、「いつも、好き勝手やって、ごめんね」
タイプでございます…
それは、若い頃から、「死ぬ時に、あれも、やっておけば、良かった、
これもやりたかった…なんにも、出来なかった」
って思う人生にはしたくない!と思っているからでございます。
でも、そのせいで、まわりには、多大な迷惑を
かけているんじゃないかと、思ってしまう今日この頃で
ございます…(笑)
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