忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

10.28.07:25

商品、サービスは「元気」が形を変えたもの

あらゆる業種業界に共通する、商売繁盛の大原則があります。

お客様が入ってきた時よりも、店を出ていく時のほうが元気になって

いなければならないということです。

この原則に反する商売は、必ず消滅します。

美容院も病院も書店も飲食店も、例外ではありません。

商売に行き詰ったら、この原則に立ち返って自分を省みることです。

商品はお客様を元気にするための手段ではありません。

商品そのものが上質なのは、21世紀の現在では当たり前の話です。

ところが元気をもらいたい人は、年々増え続けています。

お客様は商品を買うふりをして、元気を買っているのです。

商品、サービスは「元気」が形を変えたものです。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

お誕生日おめでとうございます!
よい、お誕生日休暇になりましたかぁ?

1つ前のブログになりますが、
わたくしは、「いつも、好き勝手やって、ごめんね」
タイプでございます…

それは、若い頃から、「死ぬ時に、あれも、やっておけば、良かった、
これもやりたかった…なんにも、出来なかった」
って思う人生にはしたくない!と思っているからでございます。
でも、そのせいで、まわりには、多大な迷惑を
かけているんじゃないかと、思ってしまう今日この頃で
ございます…(笑)

  • 2013年10月28日月
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら