忍者ブログ

08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

09.26.04:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/26/04:26

07.05.19:05

今日は何の7月5日

7月5日ビキニスタイルの日
 1946(昭和21)年のこの日、フランスのルイ・レアールが、世界で最も小さい水着としてビキニスタイルを発表しました。
 この発表の4日前に、アメリカがビキニ環礁で原爆実験をしたため、そこからヒントを得てビキニという言葉が使われたという説があります。
                                なるほど・・・・ 原爆も小さかったらしい


7月5日のイソップ童話
「キツネとイバラ」
キツネが垣根(かきね)を飛び越えた途端、足を滑らせて転びそうになり、あわててそばにあったイバラにしがみつきました。
 イバラはトゲのある木ですから、たちまちキツネの前足はトゲで突かれて血だらけになりました。
「いたいっ!」
と、キツネは叫んで、イバラに文句を言いました。
「ひどいじゃないか。ぼくはきみが助けてくれると思ってしがみついたのに、かえって転ぶよりも痛い目にあわせるなんて」
「やれやれ、それはおあいにくさま」
と、イバラは言いました。
「きみね、それは見当違いだよ。そもそも、ぼくはどんな相手でもこのトゲに引っかかる木なんだから。そのぼくに自分からしがみついてくるなんて」

 このお話しは、悪い人に助けを求める事じたいが間違っていると教えています。

おしまい

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

ビキニは・・・

ごめんなさい・・・って感じですかねっ・・・

最後の「おしまい」
好きですね☆

  • 2011年07月06日水
  • 看板娘???
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら