忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
06 2017/07 12 4 5 7 89 11 12 14 16 17 18 19 20 2223 25 26 27 28 2930 31 08
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/21 ☆ORISA☆]
[03/16 GUCCI]
[03/02 KENてんちょ]
[02/25 うちのれお]
[02/24 うちのれお]

07.24.20:14

バランスボールチェアー


I川G長に続き

バランスボールチェアー購入します

実は1週間ほど前に注文したのですが、

コンビニ決済ということを忘れており

気がついたらキャンセルになっていました


ということで再度の注文です

今回はクレジット決済なので間違いなく届くはず


予定では金曜日あたり使っている予定です


隣りにいるH川部長へ

揺れて要ると思いますが笑わないでくださいね

カラダのバランスを整えるために

本人は至って真剣ですから 笑
PR

07.21.19:45

レンズがピッカピカです

以前ユーチューブで見たときに

いつの日かやってみたいと思い先日トライしました

画像は奥さんのラクティスのヘッドレンズです



before 



↓  ↓  ↓


after



ほれ、ご覧の通りです


レンズが曇って困っている方

言ってもらえればやりますよ!

でも、年式が経っていると

汚れを通り越していますのでとれない可能性が高いです

07.15.07:53

社長のブログに便乗します!

社長のブログ 自分の番号


少年野球時代 ファーストを守り「3」番
これは嬉しかった

中学と高校でバスケ部、ユニフォームは「9」番
シックスマン(スーパーサブ)の位置づけでしょうか
バスケの定番は4から始まり8までがレギュラー番号だったので、
分かりやすく言うと9番はレギュラーではありません
当時はレギュラーとシックスマンを行ったり来たり。。


出席番号は小学~高校までずっと「1」番 
「い」から始まる名前のため1番の確率が高い
席順がいつも最前列だったので、後ろの人が羨ましかった記憶があります

今は、最前列を好むようになったから不思議
学生の頃からもっと前向きだったら勉強も今よりできたのかもしれません


そして先日

もう一つ気合の入る番号が届きました



◆お申込受付内容◆
----------------------------------
お名前        :●● ●● 
ナンバーカードの番号 :22915
申込イベント     :マラソン
完走予想タイム    :3時間30分~4時間59分
Tシャツサイズ    :Men’s M

ホノルルマラソンの

ゼッケン番号です

同じく練習頑張ります

07.13.19:49

どうせ買うなら気持ちよく買いたい

猪Oさんのブログにもあったように

電化製品を買うときは、

とうぜん「価格」や「接客」は気になるところです


価格はどこよりも安い方がいいし、

感じの良い店員さんから説明を受けて買いたい

誰もがそう思うし私も同じなのですが、


私が買いに行くときは、ちょっと違います

先日冷蔵庫が壊れて電気屋さんに伺ったときのこと

見ていると店員さんが近づき説明をしてくれます

その中でフィーリングが合う方に出会ったら、

その店員さんに対して

気持ちよく接客してもらえるようにこちらから話しかけます

買ってあげるではなくて、買わせていただくような気持ちでです

買う側の人が、買ってもらう側の人を

気持ちよくさせてどうするの?

と思いますがこれが後々のサービスにつながるのです


★商談ってなると、

営業で培ったときのアドレナリンがでるのか

相手と気持ちよく交渉しようというのが発揮されるのでしょう



金額がどう?接客がどう?

これを求めるのは

ホントに大事なことだと思いますが、


私が買い物をするときに心がけているのは

「お互いが気持ちよくやりとりできる環境」

これができたときは、

金額も安くなり、

最高の接客をしてもらえるようになるのです













07.10.20:15

福井マラソンに向けて始動しました

Sさ木さんが福井マラソンのためにスタートしました


私も今月より始めています

今月の目標も「週20キロ走る」にしました

2日 7キロ
3日 2キロ
6日 6キロ
8日 ボディアタック(部活の練習みたいなもの)

すでに今週の目標は達成できていません


ボディアタックでは5キロ以上の体力は消耗したものの

それは言い訳になるので、

今月を通して80キロを目指したいと思います