忍者ブログ

08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

09.27.16:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/27/16:17

07.13.20:11

今日は何の7月13日

7月13日「オカルトの日」
俗に言う13日の金曜日が不吉な日とされてますが、いろんな説があります。
①イエス・キリストが処刑されたのが13日の金曜日。
②イヴによるアダムの誘惑が、13日の金曜日。
③大洪水からノアが脱出した日が、13日の金曜日。
④バベルの塔が壊されたのが、13日の金曜日。        いかがでしょうか?

7月13日のイソップ童話
「小ガラスとハト」
ハト小屋で、おいしいエサをたくさん食べているハトを見た小ガラスが、
「ぼくもあのごちそうを、食べたいな」
と、思って、黒い羽を白く塗ってハト小屋に入っていきました。
 小ガラスが黙っている間は、ハトたちは羽の色だけ見てハトだと思ったので仲間に入れてくれました。
 ところがある時、小ガラスはうっかりして、
「カァ」
と、鳴いてしまったのです。
「あれっ、変な声でなく奴だ」
 ハトたちは、この小ガラスを追い出してしまいました。
 小ガラスはハトたちのごちそうが食べられなくなったので、小ガラスの仲間の所へ帰ってきました。
 しかし小ガラスは、
「おや、変な白い鳥だ。追い返せ」
と、突き出してしまいました。
 こうして小ガラスは欲ばった為に、ハトのエサも小ガラスのエサももらえない事になったのです。

 このお話しは、自分の持っている物だけでなく、他人の物まで手に入れようと欲張ると、最後には自分の物も失ってしまう事があると教えています。

おしまい



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

えっと・・・

水たまりに映った肉をくわえた自分の姿を見て、吠えて落としてしまった犬のお話・・・
みたいなものですねっ!

お話の名前・・・ 忘れちゃいました☆

  • 2011年07月14日木
  • 看板娘???
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら