忍者ブログ

08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

09.27.18:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/27/18:22

07.14.21:01

今日は何の7月14日

1968(昭和43)年7月14日
郵便番号記念日
この日、日本で郵便番号制度がスタートしました。   
                               そういえば 〇〇〇-〇〇(下二桁でしたね)
                            今は下四桁になったことで地域住所だけで届きます。



7月14日のイソップ童話

「小ガラスとイヌ」
小ガラスがアテネの女神にごちそうを供える宴会を開いて、イヌを招待しました。
 イヌはごちそうを見て、
「どうしてきみは、こんなにお金を使って、お供え物をするの。
 お供えしたって無駄なのに。
 だって、アテネの女神はきみをひどく憎んでいるのだもの。
 きみの泣き声が占いの役に立たないと言ったのは、アテネの女神なんだぜ」
 小ガラスは言いました。
「だからこそ、ぼくはアテネの女神にごちそうするんだ。女神のご機嫌を取りたくてね」

 この小ガラスの様に、敵が怖い為に、敵を喜ばせようとする人がたくさんいます。
 それも1つの手かもしれませんが、本当にそれで良いのでしょうか。

おしまい

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら