忍者ブログ

08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

09.28.02:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/28/02:27

07.20.20:34

今日は何の7月20日

7月20日
「Tシャツの日」
 愛知県のファッションメーカー・ファッションミシマヤが、夏の定番ファッションであるTシャツをPRするために提唱しています。
 「T」がアルファベットの20番目の文字にあたることや、この日が以前、「海の日」であったことにちなんでます。
                            Tシャツの商談しているときにネタにするのもいいかも

7月20日のイソップ童話
「おかあさんのカニと子供のカニ」

子どものカニが歩いていました。
 すると、子どものカニの歩き方を見ていたお母さんガニが言いました。
「お前は、どうして横へ横へと、ヒョコヒョコ歩くの? まっすぐ前へに、すっすっすっと歩いてごらん」
 子どものカニは、言いました。
「じゃあ、お母さんがまっすぐ前へ歩いて見せてよ。すっすっすって、お手本を見せて」
「いいですよ。よく見てなさい」
 お母さんガニがそういうと、
「すっすっすっ」
と、言いながら歩き出しました。
 けれど、『すっすっすっ』と、口で言っているだけで、お母さんガニは子どものカニと同じように、ヒョコヒョコと横へ歩いていました。

 人を注意するには、まず自分が正しく出来る事が大切です。
 自分が出来ない事を、人に注意するのはやめましょう。

※ 本当はザリガニのお話しですが、わかりやすいように、カニに変更しました。

おしまい


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

来年

必ず使います!!

このネタ☆ ☆ 

ありがとうございます

  • 2011年07月21日木
  • 店長 中西賢一
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら