忍者ブログ

08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

09.28.16:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/28/16:31

07.28.19:39

今日は何の7月28日

7月28日のイソップ童話
「からいばり」
故郷(こきょう)の人から、いつも『へぼ選手』『腰抜け選手』と言われているスポーツ選手が、あるとき外国へ行きました。
 しばらくたって故郷に帰ると、この男はみんなに行った先の色んな国で、素晴らしい成績を修めたと自慢して、
「特に、ロドス島では、ジャンプの素晴らしい記録が出ましてね。オリンピックのチャンピオンも、いまだかつて出した事のない大記録を作りましたよ。本当です。あの時見ていたロドスの人がこの町に来たら、その通りだったと証言してくれるでしょう」
と、言いました。
 すると、それを聞いていた人々の中の誰かが叫びました。
「なあに、証人なんかいらないよ。ここがロドス島だと思って、飛んでごらん」
「そ、それは・・・」

 実力のない人が、あの時はどうだったと自慢しても、誰も感心してくれません。
                                    口は災いの元ですね。気をつけましょう。

ほかの記念日にこんなものも

 菜っ葉の日
 「な(7)っ(2)ぱ(8)」の語呂合せ。

 なにわの日
 「な(7)に(2)わ(8)」(難波・浪速)の語呂合せ。

 乱歩の日
 1965(昭和40)年、日本の推理小説の生みの親、江戸川乱歩が亡くなりました。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

そうです・そうです!

口は災いの元! 壁に耳あり!障子に目あり!!

ちょっと違うかぁ?・・・

主人は、障子に穴あり?とか?横でボケてます☆

  • 2011年07月28日木
  • 看板娘???
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら