忍者ブログ

04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

02.28.08:05

ねこが舌を出している

舌を出したままの猫を見かけることありませんか

うちの猫もたまにあります

見ていて笑ってしまいます

それには理由があるようで、舌の調子が悪いわけでは

ありません

ひとつは毛づくろいに疲れたから・・

猫はお風呂に入る習慣がないので、1日の3分の1は

毛づくろいをしていますが舌も筋肉です

舌も使っていると疲れて垂れることもあるようです

もう一つは飼い主に安心しきっているから・・

本来は警戒心が強い動物だけど、飼い主と長く同居生活して

いることで筋肉がゆるみ舌が出てしまうなんてことも

猫が舌を出しているのをみたら、かわいいと思って癒されよう。





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら