忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
10 2017/11 1 2 3 5 6 7 9 1112 13 14 15 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[09/14 Y川さん]
[08/07 KAZU]
[07/21 ☆ORISA☆]
[03/16 GUCCI]
[03/02 KENてんちょ]

05.16.07:36

電話は初めが肝心

突然電話をしたとき、どんなフレーズから話を

始めていますか

電話に出たからといって、都合がいいのだろうと

思うのもよくないです

いきなりの電話で、いきなり話が始まると営業

トークと同じになり嫌な思いにさせます

電話をかけたときはすぐ会話を始めないで相手の

都合をうかがう言葉から始めましょう

「今、時話しても大丈夫ですか」というひと言です

相手が「大丈夫ですよ」と言われれば話を続けて

「今は都合悪いです」と言われれば、あらためて電話を

かけ直せばいいということです

これは相手の都合を聞くだけではなく、相手のことも

考えている配慮の言葉でもあるからです
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら