忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
05 2017/06 1 2 3 5 7 8 9 11 12 13 15 16 18 21 22 23 2425 27 28 29 30 07
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/16 GUCCI]
[03/02 KENてんちょ]
[02/25 うちのれお]
[02/24 うちのれお]
[02/18 KENてんちょ]

06.26.07:56

教えて佐々木くん

最近、のどがイガイガして

痛いというより、咳き込みます

さすがに人と話すときに咳き込む

わけには いきません

そんな時、これ見つけました

会社の常備薬「フジマッハ」

これめちゃめちゃ効きます

喉の痛みがすぐ無くなります

ただすぐ効くということは

成分も気になります

ということで

教えて~ 医薬品登録販売者の佐々木くん 
■ 成分・分量 ■ 
1日量3包(1包1,200mg)
成分 含量 はたらき
・ジヒドロコデインリン酸塩 30mg せき中枢の異常な興奮を抑えてせきをしずめます。
・クロルフェニラミンマレイン酸塩 9mg アレルギー性のせきを緩和します。
・dl-メチルエフェドリン塩酸塩 60mg 気管支を広げ、せきをしずめます。
・無水カフェイン 90mg 眠気を軽減します。
・リゾチーム塩酸塩 60mg (力価) 粘膜の炎症に効く酵素で、粘りを下げてたんを出しやすく します。
・セネガ末 300mg 気道粘液の分泌を促進してたんを出しやすくします。
・添加剤: ヒドロキシプロピルセルロース、セルロース、デンプングリコール酸Na、乳糖水和物 含有
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

ジヒドロコデインリン酸塩、咳止めといえばこの成分です。
かなり効くと思います。

ただ、消化器官の運動まで抑えちゃうので、副作用でかなりの人が便秘になります。
僕もその中の1人です。

もし、副作用で辛ければ、この成分が入ってない『エスエスブロン液L』ってのがオススメですよ。
便秘に悩む女性はよく買われます。

  • 2015年06月26日金
  • sasaki
  • 編集

無題

S木さん、流石っすね!

  • 2015年06月26日金
  • dydo
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら