忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

09.05.08:08

「読んだら忘れない読書術」より

「人間の脳は一生成長し続ける」

と本に書いてありました

頭の良さは生まれつきで決まっている

もしくは、脳の神経は20歳くらいまでで

そこを過ぎたら死んでいくだけと

思っている人は多いかもしれません

私もそう思ってました

これは、間違っていることが証明

されているようです

脳を使い続ければ、脳細胞は分裂と成長し

これが一生続きます

一方で脳を使わなければ、鈍化して記憶力

も低下、認知症へと一直線

30歳でも、49歳でも、50歳でも今から

脳力を伸ばすことができます

では、どうすればいいか?

「運動」と「読書」

脳を鍛えるには運動が必要という本は

たくさん出版されていますが、ここでの

コメントは長くなるので、読書の話に戻ります

読書によって、「記憶力」「思考力」「集中力」

「情報処理力」「共感力」「コミュニケーション力」

「創造力」などが鍛えられることが研究によって

判明されています

読書で、情報や知識が増えへ自分が磨かれる

のであれば、

結果として、本を読めば「頭が良くなる」

ことは間違いないということになります


只今、本読み実行中



次に読む本は

筋トレをする人は、

なぜ、仕事で結果を出せるのか?」

楽しみです
   
                             
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

読書で、そんなにいくつもの力が上昇するのですか!?
記憶力に関しては全く上がってる感がしません。。。
きっと読書量がまだまだ足りないのですね!

  • 2015年09月05日土
  • TSUBOTA
  • 編集

無題

やっぱり運動も必要だな。

  • 2015年09月19日土
  • yy
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら