忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

11.05.07:44

「YES」か「NO」か

今日の名言です!

==============
人生は選択である
==============

人は毎日多くの選択をしています。

挨拶をする選択肢があったのに、
挨拶しないという選択をしなかったでしょうか?

冷静に対処する選択肢があったのに、
感情的になる選択をしなかったでしょうか?

目の前の状況にどう反応するかも「選択」です。

------------------------------------------------------------------------

自分の将来は、自分が決めていくことの連続で

作られるという意味だと思っています

「選択」というのは、目の前で起こったことや

決断を迫られた時に必ず「YES」か「NO」を

選びます

人生は、この2つの選択肢の積み重ね

「やる」か「やらない」の選択でもあります


これからも、小さい壁もあれば大きい壁に

直面することがあって

壁が高ければ高いほど逃げたくなるかも

しれません

その壁を乗り越えなければ、その先の

チャンスを見ることがない

そうならないためにも、決断をするときは

最良の「選択」をしていきたい思いです

自分の将来は「YES」か「NO」の

選択で決まる!

という名言から感じたお話でした
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら