忍者ブログ

04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

09.24.08:07

ため息

監査役の研修に参加してきました

今回は研修の話ではなく

「ため息」の話です

10時から始まり17時までの研修、

近くに座られた方が、終始「ため息」をせれていました

ため息というのは、緊張緩和やストレス発散という

プラスの効果がある反面

周りの人への影響は大きいものだなと思いました

気づかないだけで、自分自身も、つい、ため息を

付いてしまっていることがあります



頻繁なため息は、場の雰囲気を悪くするばかりか、

「機嫌が悪い?」「怒ってる?」と感じさせる

そんな誤解を周りに与えてしまうことにもなりかねません




「ため息をつく」

ちょっと考えさせられました







PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら