忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
07 2017/08 1 3 4 5 7 8 9 10 11 13 14 15 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[08/07 KAZU]
[07/21 ☆ORISA☆]
[03/16 GUCCI]
[03/02 KENてんちょ]
[02/25 うちのれお]

10.28.09:17

サプライズで期待を超える

販売に関する勉強会で講師をさせていただきました

当社はお客様満足の一つとして接客に力を注いでいます

お客様に楽しんでいただけるような接客から

喜んでいただけるような接客に内容も変え

さらに、サプライズでお客様の期待を超える接客をめざす

という話をしました

その例として挙げたのが、

サプライズで有名なディズニーランド

ゴミ拾いをしているキャスト(従業員)に「何を拾ってるんですか?」

と訊ねると、「夢のかけらです」と答えてくれますと勉強会では言いましたが、


これ以上に期待を超えたフレーズがありました

「何を拾ってるんですか?」

「皆さんの楽しい思い出が詰まって溢れてしまったので集めているんですよ」

と答えてくれたキャストの方がいたようです

いかがですか?胸が熱くなりませんか!


ネット通販でお客様に喜んでもらい、さらに期待を超える接客をめざす

接客でだれもマネできない領域をつくり、ユニネクのファンがたくさんできるように

みんなでがんばりましょう!




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら